春のおでかけ♪

この土日、久しぶりに遠出してきましたっ
春の伊豆半島、熱川温泉まで。
Boon、初めての温泉宿のお泊り体験です

道すがら、城ヶ崎海岸の門脇吊橋にお立ち寄り。

画像


歩くたびにゆれる吊橋を渡り、足場の悪い岩場を進む

画像


もっと進む

画像


Boon、断崖絶壁を見下ろして固まる

画像


スリル満点の城ヶ崎海岸を後にして、目的地の熱川温泉へ。

熱川と言えば、“バナナワニ園”
ですが、ペット入場禁止
なので、宿近くにある“伊豆マウンテンドッグラン”へ行ってみることにしました。

画像


土手になっていたので、その斜面を登った頂上にドッグランがあるのかと思いきや、
頂上には何もなく、土手そのものがドッグランでになっていると説明され・・・

入園料金は、小型犬 1200円、プラス一人様 300円の合計1800円。

「Oh Very expensive」と心の中で叫びつつも、
Boonに楽しんでもらえるなら・・・と、しぶしぶ支払う。

土手を登っていくだけのコースで本当に楽しめるのか
と、半信半疑の飼い主でしたが、
Boonは、走る、よじ登るの大興奮でとっても楽しそうでした

画像


ドッグランでひとっ走りしたBoonは宿に着いたら電池切れ、
慣れない場所でお行儀よくできるのか心配だったのですが、
飼い主が夕食でお部屋を空けても、いい子にして待っていました。
宿の夕食は豪華伊豆の海の幸、伊勢海老や鮑も美味しかった~
源泉かけ流しの温泉もサイコーっ

一晩明けて本日、
まずは稲取漁港の朝市に寄ってから河津桜見に行きました。

画像


先週末が満開の見ごろだったそうで、
その後の強風でほどんど散ってしまったと地元の方は話していましたが、
私的には十分に満喫できましたよー↓↓↓

画像


菜の花と河津桜の黄色とピンクのコントラストが何とも言えない。
春気分をより一層盛り上げてくれました

画像


「春の匂いがするぜ。」by Boon




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ハクサイ
2008年03月17日 01:15
いいですね~伊豆。
うらやましいです。うちも、行ってみようかな。
まだ、お泊り旅行をしたことがなくて、ちょっと不安なハクサイです。

meg
2008年03月17日 05:52
銀ななままことmegです!お泊りで伊豆?いいなぁ~羨ましい(^^ゞウチもお出かけしたいけど・・・。
Boonちゃんへ
ブンちゃん温泉行ったでちか?いいでちね(^^♪あたちも、お出かけちたいんだけど、銀ちゃんが車に酔うでちよ(T_T)男のくせに、だらちないでち。
                 なな
2008年03月17日 22:22
ハクサイさん☆
コメントありがとうございます!
うちも初のお泊り旅行だったので心配していたのですが、結構いけるもんですねー。
伊豆はわんこ連れOKのお店も多くてランチも十分楽しめるし、オススメですよぉ~!

megさん☆
銀ちゃんには酔い止め必須ね!Boonにも相方がほしいなぁ~。
ななへ
次回は俺も温泉に入れる宿に行こうと思ってるんだ。いけてるBUHIガールと混浴したいぜ。いい奴いたら紹介してくれよな。
                Boon