思春期。

最近のBoon、家の中ではガウるんです。

例えば、サークルに装着している給水器の水を替えようとした時、
ものすごい勢いで飛んできて吠えまくります
遊んでる途中または寝ている時に抱き上げようとした時、
虫みたいな顔になって唸りだします

躾のしなおしを考えていた矢先、14日(金)の朝のこと。
床に落ちていたゴミをくわえたので取り上げようとした時です。
Boonの口元から出ているゴミをサッとキャッチしたつもりが、
ガブッ~

「あっ、痛たったたたたぁ~

気が動転
指から流れる血をテッシュで押さえつけ家の中を一人ウロウロ。
「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせ、ちょっぴり泣きながら、
急いで絆創膏を重ね貼りして出勤しました。

昼過ぎに会社近くの病院に行くと、グサグサと2針ほど。
指に麻酔って超痛い、変な汗をかきましたわ~

そして思い出しました
5年以上前、地元で当たると評判の占いに行った時のこと。

占い師 :「あなた、犬に噛まれたことあります?」
あたし  :「追いかけられたことありますけど、噛まれたことないですよ」
占い師 :「あなた、犬に噛まれますよっ!」
あたし  :「・・・・(・_・;)」

もともとは犬が苦手だったあたし、それ以来、Boonと出会うまでは
犬に触ることも出来なかったのよね~。

飼い犬に手を噛まれるとは・・・、トホホです。
指の痛みより、精神的ショックが・・・。

でもすでにBoonとは和解済み。
躾のしなおし&犬のきもちを今一度勉強しなくちゃねー


画像



「ごめんねー、悪気はなかったんだぜっ。」by Boon




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

meg
2008年11月16日 17:37
ママ大丈夫?2針も縫ったなんてましてや相手がBoonちゃんとは・・・。アタシも銀次によくやられますよ!血までは出ないけど甘噛みっていうよりマジ噛み!ななさんはそんなことしないのに、何なんでしょうか?男の子の方が、甘えん坊なんですかね?噛むは吠えるわでアタシ、ノイローゼーになりそう!もう1度躾見直さなきゃな(ー_ー)!!Boonちゃんへ ままを噛んだらダメでちよ!ご飯もらえないでちよ。  なな
まぁやん
2008年11月20日 00:51
大丈夫?
まぁやん
2008年11月20日 00:52
大丈夫?
BOONに噛まれるなんて。。

なんか原因あるのかな?
みぐみぐお
2008年11月28日 21:58
はじめまして。
我が家も、共働きで12時間フレンチ(オス・5歳)を留守番させています。。。生後5ヶ月頃から。
しかも、去年草津に行って音雅へ泊まってきました!
なんだか、顔も似てるような・・・・・。
一方的にスミマセン。もし、よかったらウチの犬も見てやってくださいませ。http://nojinojio.seesaa.net/
2008年11月30日 23:04
megさん☆
この2週間で指の傷も心の傷も完治しましたぁ~(^o^)。その頃、Boonのタマタマ(皮膚)に炎症がおきていたので、無理やり薬を飲ませたりしていたんです。それも気に食わなかったのかも。。。最近はガウらせる状況を作らないように心がけてます!
ななへ そーだよなー、飯もらえなくなったら困るよな。俺、狩りとか趣味じゃないし。反省済みだぜ。Boon

まあやん☆
ご心配おかけしましたー。今日、傷口のかさぶたもとれて、すっかりよくなりましたわ。飛び掛ってきて噛んだわけじゃないのでご安心を!
襲ってきたりしないので、また遊びに来てね~。

みぐみぐおさん☆
訪問ありがとうございます♪
ノジオちゃんみましたよぉ~。秋を喰らうノジオちゃんの横顔がBoonにそっくりです(^o^)。
音雅に泊まったんですね、他にもいい宿があったら情報くださーい☆