この3ヶ月間のこと。

およそ3ヶ月ぶりの更新となりました~

思い返せばこの3ヶ月間、Boon連れで車でお出掛けしたのは
6月初旬に行ったBBQだけだったかもぉ~
画像


鶏ささみをガツガツ食べ、若いお姉さんにナデナデしてもらって満足気なBoon
しかし、想定外の暑さでゼーハーが止まりませんでした~
画像


6月初旬とはいえ、油断禁物
暑さにめっぽう弱いBoonなのでしばらくは
Boon連れの外出は控えることにしたんです。

そんな矢先、闘病中だった飼い主の母が亡くなり、
Boonを預けてしばらく実家に帰ることに・・・
預けた先は近所の動物病院です。


「今日はどこいくの?」
画像

「あぢぃー、休憩しよー。」
画像

「また病院じゃん。今日はお泊り?それとも診察?」
画像


この日は診察です
診察台が大っ嫌いなBoon、診察台に乗せられるとグルグルと唸り凶暴化します。
スタッフさんに羽交い絞めされて診察↓↓↓

「なっ、何するんだぁぁあああ~」
画像


この夏の病院通いは、首の寝ちがえ?から始まりました。
昼寝から目覚めたBoon、首を振ることができなくなっていたんです
翌日には治るだろうと判断したのですがしばらく治らなかったので病院へ
すると、大嫌いな診察台を見るなり興奮
思いっきり首をぶるぶるっと振ったんです
で、首はやはり問題なさそうなのでしばらく様子を見ることになり、
その日は耳の汚れを指摘され点耳薬『ウェルメイド』を処方されました。

首が治ったと思ったら、今度は体にプツプツが発生
しかもハゲができてるぅ~
皮膚が弱いBoon。さっそく病院へ
膿皮症と診断され、細菌性皮膚感染症を治療するお薬、
抗菌剤『リレキシペット錠』を処方されました。
シャンプー後はしっかり乾かさないと夏は細菌が繁殖しやすいそうです。
画像


細菌感染していないのに免疫系の問題でブツブツが出る症例もあるそうで、
薬を飲んでも治らないようであれば詳しい検査をしましょうと言われました。
Boonは薬を飲めば落ち着くので細菌性だと思います。
シャンプー後の半乾きが原因かと・・・。
足の指間用には塗り薬『ビクタスS MTクリーム』を処方されました。


Boonを病院に預けて実家に度々帰っていた飼い主。
一緒にいる時はつい甘やかしてしまい、おやつあげ放題だったこの夏。
10キロだったBoonの体重は12キロになりましたよぉ~

画像



「メタボって言わないで。」byBoon




おまけのパチリ

「散歩っ♪」
画像


「散歩~♪♪」
画像



「遊ぼっ!」
画像


「遊ぼっ!!」
画像





 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

meg
2009年09月09日 14:35
あらら・・・この3ヶ月間色々とあったんですね~。大変だったでしょ。Boonちゃんの病院通いも大変でしたね~。今は大分、症状も落ち着いたのかな?同じ兄妹のななさんは、至って、病気知らずです(^^ゞおやつの食べすぎで12キロになったの?Boonちゃん!(笑)銀次と同じくらいになってきたね(笑)

Boonちゃんへ
アタチね昨日、チックン(ワクチン接種です)してきたでちよ。おいちゃちゃん(病院)は怖くないでちよ。
アタチは、おいちゃちゃん、だいちゅきでち~!でね~
ついでに体重も測ったでち。そちたらね~9.6㌔だったでち。前に測ったときより100グラム減ったでち!
うれちでちぃ~(^^♪
Boonちゃんもダイエットするでちか?
                   なな
Boonの飼い主
2009年09月10日 14:33
そうなんです~。何かと大変な3ヶ月間でBoonにもストレスが多かったのかも~。ななさんは病気知らずなんですねぇ。Boonはアニコム損保利用しまくりですわ(^_^;)

ななへ
俺もガキの頃は病院好きだったんだけどなー。今じゃ、診察台見るだけでぶるっちまうぜ。
ダイエット成功、よかったなー。俺は強制的にダイエットさせられてるんだぜ。食事制限ってやつ。
たらふく食いてぇー!!    Boon